院長ブログ

2017年3月31日 金曜日

オーランド旅行記

2017年3月に、フロリダのオーランドで開催されたAO(Academy of Osseointegration)というインプラント学会に参加いたしました。学会の詳しい内容は、前述のブログを見て下さい。ここでは、旅行中に撮影した写真を中心に紹介します。
日本からオーランドまでの直行便はなく、行きは、ヒューストン(ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港)(上の写真)にワンステップし、目的地オーランドに到着しました。ちなみに成田→ヒューストンは、12時間、ヒューストン→オーランドは3時間です。

オーランドは、マイアミ、ジャクソンビル、タンパに次ぐフロリダ第4の都市です。亜熱帯性の温暖な気候でディズニー・ワールド、ユニバーサル・リゾートなどテーマパークを中心とする観光都市です。しかしながら、今回はあくまで学会参加が目的で、木、金、土、と学会に出席し、余暇は、土曜の午後2時から2時間ほどプールサイドで過ごしただけです。(上の写真)

学会の日程が終了し、ホテルのチェックアウトは、日曜の朝6時15分です。来るとき借りたレンタカーのJEEPで、空港へ向かいます。実は、日本でVWジェッタを予約したのですが、リザベーション入ってました。と、言いながら、JEEPがそれです。いつものことです。さすがアメリカ、大らかな国ですね。アメリカの地方都市、オーランドのハイウエーは、運転し易いです。15分程で、通称MCO、オーランド国際空港に到着です。ターミナル間を結んでいるのは、ピープル・ムーバーと呼ばれているこのモノレールです。(上の写真)

帰りのフライトは、オーランド→シカゴ→成田です。この恐竜の写真が、Chicago O'Hara International Airportです。そして、撮り飛行機です。さぁ、これで成田まで寝て帰るぞ。と、思ったのも束の間、トイレの故障が判明、サンフランシスコ国際空港へ緊急着陸します。と、いうアナウンスが、、、そこで、サンフランシスコでも撮り飛行機をしました。結局、定刻より4時間遅れで成田に到着しました。疲れました。時差ぼけは、3日間続きました。

投稿者 ヒロデンタルクリニック | コメント(0) | トラックバック(0)