デジタルによる治療│院長ブログ│川越市にあるインプラント・矯正・インビザラインの歯科・歯医者ならヒロデンタルクリニック

何でもお気軽にご相談ください

049-232-4432

049-232-4432

初診専用WEB予約

院長ブログBLOG

2019.05.20
5月12日(日)は、ノーベルバイオケア合同カンファレンスへ出席しました。そして5月18日(土)、19日(日)の2日間は、ストローマン・フォーラムへ参加致しました。ノーベルバイオケア社とストローマン社は、世界的レベルでインプラントを供給する2大メーカーです。
デジタルによる治療
2018年、ノーベルバイオケア社におけるサージカルガイドを用いたインプラント手術は、世界のシェアの30%を日本が占めています。第2位は、アメリカで15%でした。しかし、日本における全インプラント手術の中、ガイド手術率はまだ、たったの4.9%です。我々は、更に安全で安心な患者様に利益をもたらすガイド手術を普及させる必要があると思います。
デジタルによる治療
ストローマン・フォーラムでは、総合的、包括的歯科治療のデジタルワークフローについて学びました。現在から未来の歯科治療は、その患者様の顏貌(お顔立ち)をトップダウンで診査診断、噛み合わせ、歯並びを治療し、機能的な改善は元より、その患者様の顏貌を改善し、綺麗な笑顔にさせ、人生を豊かにさせる。そんな演題が多かったと思います。外科手術、矯正、入れ歯作製も全てデジタルで行える時代が到来しました。