X-GUIDEによる手術│院長ブログ│川越市にあるインプラント・矯正・インビザラインの歯科・歯医者ならヒロデンタルクリニック

何でもお気軽にご相談ください

049-232-4432

049-232-4432

初診専用WEB予約

院長ブログBLOG

2021.01.14

今まで、インプラント治療は最先端の知識と技術を提供してると思ってました。

CT撮影→口腔内scanデータと重ね合せる→完成予想模型を作製する→3Dプランニングをする→サージカルガイドを作製する→安心安全、正確なガイド手術をする→予知性が高く、綺麗な歯冠が完成する(下のFig.1参照)

X-GUIDEによる手術
X-GUIDEによる手術

そして出来上がったサージカルガイドと完成した歯冠がFig.2です。こんな治療形態でした。

X-GUIDEによる手術

でも、X-GUIDE(X-ガイド)を導入した瞬間から、もっと素晴らしい未来が開けてきました。それは、まず3DプランニングしたデータをX-GUIDEにインポートします。最新鋭のコンピューターナビゲーションにより、プランニングされた位置に安全かつ、正確にインプラントの埋入をアシストしてくれます。従って、もうサージカルガイドを作製する手間と費用が必要ありません。one dayトリートメントも可能です。更に安心安全で正確なインプラント手術が可能になりました。X-GUIDEとは、我々術者と患者様を幸福にしてくれる最先端な高性能マシーンなのです。